開くことで促す進化。

思ったことや感じたことをそのまま書いてみる。

夏休みなので

今日は暑いですね☀️

それでも、天気が良いのでお出かけしてみました。

場所は上野公園へ

f:id:not333found:20180827215918j:image

 

 

f:id:not333found:20180827215931j:image

 

暑いけど観光客はたくさんいました。

時間もあったので

f:id:not333found:20180828150055j:image

国立科学博物館にて昆活イベントをやっていたので

ちょろっと行ってみました。

www.konchuten.jp

 

 画像ぶれて申し訳ない・・・。

f:id:not333found:20180828150117j:image

 入場料金はこんな感じです。

平日だったためあまり混んでないと思ったのですが、

やっぱり夏休み期間もあり、ファミリーが多かったです。

でも、並ばずに入場できました。

f:id:not333found:20180828150145j:image

 

 

 会場は冷房も効いてとても快適でした。

内容としては何といっても昆虫だらけです。

虫が苦手な人は結構つらいかも・・・。

私は子供と一緒に行ったのですが、子供の食いつきはとてもよかったです。

 

 

f:id:not333found:20180828221158j:image

 

f:id:not333found:20180828221206j:image

 

中はこんな感じです。

様々な昆虫が展示してあったり、特徴や生態の説明もあり

楽しめました。

また、入り口で音声ガイド(550円ぐらいだったかな)もレンタルできます。

私は昆虫に詳しくないので・・・。

子供には音声ガイドで回ってもらいました。

f:id:not333found:20180828222630p:plain

 

 

f:id:not333found:20180828221426j:image

 

ゆっくりみてだいたい1時間30分ぐらいで回ることができました。

外に出たら、ものすごい暑さでした・・・。

 

 

f:id:not333found:20180828221452j:image

 

天気も良かったので今日はこれで良しとしましょう。